おふみの共働き不妊治療の日々

夫32歳、妻31歳。看護師をしながら不妊治療にチャレンジしています。

やらないといけないけどやりたくない

しないといけないけど、したくない!

苦しみから逃れるためにブログを書いてしまっています・・・

そして結論、ただの仕事と不妊治療の愚痴と化すと思います・・・

 

f:id:ofumi230:20171111111551j:plain

 

やらないといけないこと

・病院のレポート

・やめることを義姉や義母に言う・・・

・やめることを上司に言う

・病棟のACLSのシステム変更を師長に相談する

・掃除

 

病棟のレポートはラダーアップのためのものですが、ちょこちょこ書いてて主任に提出して、修正をまってたのですが、昨日突然「最終提出1ヶ月後やから」といわれ、「主任の修正をまってるのですが」というと「あれでいいからもう少し情報たして提出して」って言われて、

なんやねんあんたの修正をずっと待っとったんやないかい!!もっと早く言うてくれたらこんな急に焦らんでええわい!

て怒ってます〜笑(シャンプーハット風)

 

そして、どうせやめるんやったらラダーアップとか意味ないのにな。

義姉や義母にもまだ言ってなくて、師長にも言ってなくて、

やめる自分の決心が固まってないのか。

それとも各々の恐怖におののいているのか。

うん、絶対恐れおののいている!笑

だってこわいもん〜師長も義姉も義母も〜

 

旦那家は、女史みんな正社員として働きながら子育てをしています。

だから旦那家女史からしたら、仕事やめるっていうと「働きながら出来るのでは?」という気持ちでいっぱいだと思います。

そしてその思いをけっこう直接言うてくる笑

 

現に以前、不妊治療をしていたという義姉に相談したときも「外来とかまわしてもらったら?師長に休み調整してもらえるように相談したら?今のところやめたらもったいないよ〜。」と。

義姉に言われたので、師長に一回相談したっていう経緯もあります。

でもそれで、師長からあまりいい返事がもらえなかったので、

ああ、この師長の元やったら今後も調整してもらいにくいやろうな・・・と思ったのであります。

 

義姉は内服くらいしかしてなくて、体外受精まではしてなかったみたいです。

また保健師で、看護師の「働く」とはまた精神的身体的負担が絶対違う。

けど、まぁまぁ意見とおしてきはります。笑

 

そして旦那にやめる相談をしたときも

「ふみおがそう決めたんやったらやめてもいいと思うけど、ずっと家におるのはなぁ(アンチ専業主婦発言)。また働きにでたほうがいいと思う。今のところやめるのはもったいないと思うけどなぁ」

「じゃあ、旦那はこどもが欲しいの?それとも私にキャリアを積んでほしいの?」

ときくと

「子どもほしい」

 

あのなぁ、コウノトリがこども運んでくるわけじゃねーんだよ!!

こちとらせっせと病院へ足はこんで薬のんで注射打って針入れられて妊娠するんだよ!!

子ども作るために仕事やめるんだよーーーー!!!!!
このハゲーーーーーーー!!!!!

 

と叫びたくなりましたが、そこはぐっと飲み込みました。

(まだはげてないし)

 

妊娠したい、こどもほしい。

不妊治療に専念することが近道やと思うんやけどな。

 

ああ少しすっきりしました・・・さて、ご飯食べてレポートに取りかかろう・・・泣

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村