おふみの共働き不妊治療の日々

夫32歳、妻31歳。看護師をしながら不妊治療にチャレンジしています。

いい夫婦の日の日記

もはや1日過ぎてしまいましたが。

11月22日はいい夫婦の日でしたね。

 f:id:ofumi230:20171123203838j:plain

我が家は共働きなので、2人とも仕事でした。

夫は毎日、7時には家を出て22時頃に帰ってくるような生活なのですが、その日は20時頃に帰ってきてくれました。

私は料理が嫌いなので、ここぞとばかりに夫におねだりをし、晩ご飯を作ってもらいました。(とはいっても共働きの味方、Oisixオイシックスキットのお鍋なので、具材を放り込むだけなのですが笑)

 

そしてその後、最近購入した手のひらサイズのスーパーファミコンで、スーパーマリオを2人でしました。

私は兄がいるので昔からゲームをしていたのですが、いかんせんヘタクソです。

しかし夫はやはり男の子。ゲームが上手!

こういう時に昔、惚れ直しましたよね。この人ゲーム上手!素敵!みたいな笑

 

それからマリオカートの風船割りをしました。

私が連敗し、腹が立って、ゲームは終わりました笑

 

なんともない一日なのですが。

久しぶりに楽しく、夫婦2人の時間を楽しめてよかったなぁと思いました。

 

夫婦でも、調子良く仲のいい時と、何をやっても腹が立つ時ってないですか?

うちは少し前までは、何を言っても何をしても腹がたっていました。

本当、「おはよう」と言うだけで「なんで今おはようやねん、タイミング違うやろ」とか思うようなかんじ笑 ほんまに理不尽レベルで腹が立つ笑

 

でもここ3日くらい。何を言ってても不思議と腹がたちません。

 

白菜と豚のミルフィーユ鍋を食べている時

夫「この大根おいしいなぁ」

私「それ大根じゃなくて白菜やで」

 

テレビを見ながら

夫「おふみ、縄文杉行ったことある?」

私「縄文杉行くってなに。屋久島行ったことあるってこと?」

 

数日前までやったら「ちゃんと日本語しゃべれや」「ちゃんと考えてから物言えや」と腹がたっていたのですが、不思議と腹がたちません。これは一体なんなのか。

 

 f:id:ofumi230:20171123204427j:plain

 

ホルモンバランス?日々のストレス量?心の余裕量?

 

ただ、結婚したことで、家族になって、甘えている部分はあります。

腹が立つって、甘えてることですもんね。

私は父にもよく腹がたつのですが、夫にもそのレベルで腹がたつことがよくあります。

夫への接し方は、もはやお父さんに甘えてるレベルになっているのか。

 

でも不思議と、こちらが機嫌良く笑ってると、夫も機嫌良く笑ってくれるんですよね。

こうやって世の中のお母さんって、いつも笑って楽しく過ごしている人物となっていくのかなぁ。

つまり精神的大黒柱!母が笑えば、家族が笑う様な。

いつも機嫌良く笑っていられる家族でありたいんだなぁ。

と思った、いい夫婦の日でした。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村