おふみの共働き不妊治療の日々

夫32歳、妻31歳。看護師をしながら不妊治療にチャレンジしています。

不妊治療1ヶ月休憩。これまでのイライラの原因を振り返る。

夫の睾丸の都合により笑、1ヶ月、不妊治療を休憩しています。

人工授精は2回しかしていませんが、それでもだいぶとストレスだったようです。

 

ちょうど2日前ほどがタイミングの時期だったのですが、そもそも夫が膣内射精できないので、自宅でもシリンジ方法となります。

しかしいつもの通り夫の帰宅は22時〜0時。

くたくたになって帰宅してきます。

そんな時に、事務的にもうひと仕事しろとはなかなかいえない・・・。

そのため、タイミング療法も今期はスキップしてしまいました。

もし主治医から、タイミング療法でやってみて、と言われているご夫婦でこんな環境だったら、奥さんはストレスだなぁ、と心から思います。

 

私も最初のころこそは独学のシリンジ方でやってみようと思い、自分で排卵日を調べて、夫にラインして「今日やで〜早く帰ってきてね、お風呂わかしとく♡」みたいなラインをしていたのですが、それでも成功するかしないか。(そもそも夫が寝てしまう、又はがんばっても射精できない、など)

 

まぁまぁストレスでした。

こっちが基礎体温計ってみたり、自宅で尿検査してみたりと、あくせく頑張っても、夫が協力してくれないと何もすすまないし、そもそも協力してくれたところで成功するとも限らないし。

 

そして8月から不妊クリニックを受診するようになって、原因が分かればあとはやるだけやん、余裕!と思っていました。

が。ストレスがまぁまぁすごい!!

 

今このなにもしない1ヶ月を経験しているからこそ感じるのですが、8月から相当イライラしていたなぁと。

これまでの日記にも書いたのですが、ほんま、なんともないことで腹立つんですよね。そもそもベースが腹立ってて、夫の何気ない発言で火がつく、みたいな。

 

www.ofumi230.com

www.ofumi230.com

 

夫は温厚な方なのですが、家帰ってきたら私がイライラしているので、言い返してこない夫も、やがては言い返すようになってきました・・・笑

 

そんな8月から11月を過ごし、いよいよ体外授精いくで!という前に、睾丸蹴られる事件が発生したので1ヶ月休憩し、ベースのイライラが吹き飛んでいきました。

すると夫も言い返してこなくなりました・・・!!!

夫は私の鏡なのかもしれません・・・。

ごめん、夫。

でも許してちょんまげ!

 

f:id:ofumi230:20171201175756j:plain

 

次の受診は12月13日を予定しています。

義姉からの言葉、このブログで吐き出したことにより頂いた優しい励ましの言葉やアドバイス、ともだちや親からのアドバイス・・・

それらをもとに落ち着いて考え、

とりあえず、とりあえず!!仕事しながら体外授精してみましょかね、と、主治医に報告しようかなと思います。

 

こう思えるのは、今こうして落ち着いてるからだと思います。

 

そう、私はただ忘れているだけなのです。

イライラしていたあの日々。

雨の日も風の日も、仕事終わりの夜中にも、来いと言われたら行かなければ全てが無意味になってしまう通院。

夫は精子だすだけ、私は苦しいしんどい痛い思いしまくり。

 

でも今落ち着いてるから、なんか働きながらでもできるんちゃう?みたいな気になってるだけだと思います。

 

でも連続してたらこうは1ミリも思えなかったから・・・結果的には良かったのかな?

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村