おふみの共働き不妊治療の日々

夫32歳、妻31歳。看護師をしながら不妊治療にチャレンジしています。

共働き夫婦のクリスマス事情

クリスマスって25日の本番より24日までが1番楽しい気がするのですが、私だけでしょうか?

25日はもう終わってしまう・・・みたいな感覚になります。

 

f:id:ofumi230:20171224153541j:plain

私は、偶然24日が休みなのですが、夫は本日も仕事でございます。

でも今日は18時には帰ってこれるよ、とのことだったので、我が家のクリスマス会は本日決行予定でございます!

 

付き合っている時は、

「クリスマスどっか旅行いく?」

「クリスマスやし美味しい所でごちそう食べよっか」

 

となっていましたが、結婚すると、ぬくぬく家で過ごしてばかりになりました笑

 

お料理は苦手ですが、それでもなんとか、クリスマス感をだそうと努力します!

外で食べると万単位で飛んでいきますもんね・・・

それに比べたら、オイシックスで少し美味しそうなチキンを買ってみたり、

成城石井でオードブル買ってみたり。

いつもよりは贅沢ですが、外で食べるよりは抑えれそうです。

 

また、近所におしゃれ〜なベーカリー兼カフェ兼レストランがあるのですが、

そこで、ホールケーキではないけれど、

美味しそうなケーキを2つ買いました。

それはそれで、2つの味を楽しめるけれど(つまみ食いで笑)

いつかこどもができたら、ホールケーキを買ってみたいな〜という夢はあります。

 

また、白ワインやシードルみたいなおしゃれな美味しそうなジュースを買いました。

私はよく家でも飲むんですが、夫は家では全然飲まないので、今夜は大人しく大人ジュースで我慢します。笑

 

f:id:ofumi230:20171224153555j:plain

クリスマスプレゼントは毎年買っているのですが。

今年は、なんと夏に買って、もはや夏にプレゼントしました笑

というのも、夏にアウトレットで素敵なカフスを見つけたのです。

ちょうど夫がカフスを探していたので、一緒に見つけた時に購入し、そしてそのままプレゼントしました。

でもなにもないのにプレゼントっていうのもなぁ・・・と思ったので、

季節は真逆ですが、クリスマスプレゼントってことで。笑

 

ちなみに私はなにももらっていません。

でもきっと、何もくれない気がする・・・

これまで幾度となくサプライズ等を期待し、期待しては裏切られてきたので笑、もうこの人にサプライズやプレゼントは期待しないでおこう、と、結婚前から学んでいます。w

 

でも結婚してから落ち着いたのか、私も以前みたいに

「ネックレスほしい!」「指輪ほしい!」

「クリスマスなのに何もくれないなんて最低!」

などは思わないようになりました。

「彼からもらった特別な物」というのに、比較的強い執着をもっていたのですが、

欲しいもの全てもらいきったのか笑、又は毎日会えてるから精神的に落ち着いているのか、それほど欲しいと思わなくなりました。

 

でも、まあ誕生日くらいは、スペシャルなものがほしいかな〜笑!

どっちやねん、てかんじですね笑

でも現実的に不妊治療に莫大なお金がかかるので。

たまには自分の小遣いから削って、「なんかプレゼントあげたら喜ぶんちゃうかなー」と、私のことを思ってくれたら嬉しいってのが私の本音です。

いや、庶民派女子の本音ではないでしょうか。

 

All I want for Christmas is you♪

やけど、なんかちょっともらえたら嬉しい!

 

良いクリスマスイブを☆

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村