おふみの共働き不妊治療の日々

夫32歳、妻31歳。看護師をしながら不妊治療にチャレンジしています。

移植2回目 BT8 チェックワンファストにて陰性

OHSS症候群がおさまった後、実は移植を2回行いました。 

f:id:ofumi230:20180405112245j:plain

1回目移植

1回目は4日目の桑実胚 → 解凍後 胚盤胞 となり、

私の4基あるチャンスのうちの1番のエース卵ちゃんでした。

が、あえなく撃沈。ちゅどん。。。

 

その間、想像妊娠というものをリアルに体験しました。笑

色んな人のブログを検索しまくって、お腹がちくちくするとか、

足の付け根が痛い気がする、とか!

 

移植当日はとりあえず安静にしました。

でも次の日は日勤、その翌日は夜勤。普通に勤務。

でも少しでも体を大事にしようと思って、車で通勤したり。したんだけどなー。

 

チェックワンファストとクリアブルーを使い、4、6、8、10日目に検査しました。

幻の線も拝見しましたが笑、基本的にどの角度からみてもまっしろでした。

 

病院での判定はBT11日目に血液検査と尿検査。

HCGは0でした。かすりもせず。

内膜も10mm以上あって、特に血液データも異常なく。

ショックでしたが、1回目でできることは少ないかなーと思って、

休む間もなく2回目に挑戦しました。

 

2回目移植

前回の陰性をふまえて、とりあえずユベラNという薬が開始になりました。

あとは芍薬の漢方をしっかり飲むようにと。(おさぼり中だった笑)

血流を良くする目的ですかねー。

 

そして今回は、自己リンパ球子宮内移植という、自分のリンパ球を移植2〜3日前に子宮にいれてもらいました。

これをした後移植すると、卵が自分のリンパ球にくるまれるらしい。もし卵を敵だと思って私のリンパ球が攻撃してた場合、これで卵が守られる、とのことでした。

 

3月5日に1回目の陰性判定をもらい、薬をやめたあと、9日に月経がきました。

23日か24日が排卵で、27日に移植しました。

今回も4日目桑実胚。解凍後は胚盤胞なりかけで元気ちゃんでした。

 

今回は休みじゃなかったので、自分で代わりに働いてもらえる人を探して、

勤務交代をしました。

また、移植翌日が夜勤だったので、それも嫌だったので、交代してもらいました。

でも翌々日がどうせ夜勤だったんですけどね。

(そしてこの夜勤が急変も起き、夜勤明けでも送別のことでスタッフともめ、ストレス最大級の夜勤でした泣)

 

その後は一応3日ほど連休にしてたので

気にして変に安静にするのもなーと思って、夫と近場に旅行に行ったり。

BT5日目に一応チェックワンファストでチェックし、見慣れた真っ白を確認。

思い込みはよくないと思って、想像妊娠は自ら否定して過ごしました笑

そうすると、なーんの症状もなく!笑

もはやこれはなにもないと思って、お花見でお酒も飲んじゃいました。

でも心のどこかでは期待してるから、車で通勤したり。重いものはもたないようにしたり。

 

そしてBT8、朝チェックワンファストでチェック。

9割ない、でも1割はあるかも・・・と思ってたけど、やっぱり真っ白。

何回みても真っ白。

じーっと見つめるとなんか見える気がするけど、瞬きすると消える線。

 

なんも悪くないって言われてたのになんでなんもー。

なんなんなんなん。31歳やし、まだ30%くらいの確率はあるんやけどなぁ。

 

判定はBT10のあさって。

あと残り2基。2基は、成長が遅かったので、1つの棒に2つずつ凍らせています。

なので次は、2段階移植だろうなぁ。

 

着床障害?

着床の窓という、なんとも面白いネーミングの期間が女子にはあるそうです。

その窓があいてるうちじゃないと着床しません。

もちろん、そのタイミングをはかって先生はしてくれてるけど、一般的なタイミングからずれてる人もいるんですってー。

また、他の着床障害の要因もいろいろ。

 

有名なIVFでは着床障害の検査があるそう。

それを受けてから今の病院で移植するか。

それとも、今の病院で全部使ってしまってから、転院するか。

でもIVFは高級やからなぁ。

今、我が家の全財産は右肩下がり・・・いや、左肩上がりです泣!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村