おふみの共働き不妊治療の日々

夫32歳、妻31歳。看護師をしながら不妊治療にチャレンジしています。

夫を思いやる気持ち

今日は仕事がお休みでしたので、部屋の掃除をして、お風呂を丸洗いして燻製材たいて、ブラックキャップの入れ替えをして笑、ご飯を作って、メルカリを送って、お昼寝して…ああ、優雅な主婦日和でした。笑

 

人工授精のときのガッデム事件から、わたしももう少し余裕をもって、夫を思いやってあげないといけないなぁと顧みてました。

わたしが、仕事しながら不妊治療で大変なんやから、もっと気にかけてよ、労ってよ!

と思う気持ちとおなじように

夫も毎日一生懸命働いていて、きっと、自分のことを心配してほしいんだろうなぁ、労ってほしいんだろうなぁと。

 

そう思えているだけでも、夫もなんだか笑顔が増えて優しい気がします笑

 

やっぱり……もう少し自分の仕事に余裕を持たせたいな、と改めておもいました。